fc2ブログ

03/15のツイートまとめ

Nitohking

@horiken0 夏休みフェイズ日記と色の合わなかった友達カードは捨て札になるんでいいんよね?
03-15 20:20

@hurrytom 圧縮と称してコンポーネントを別袋にまとめ、そのうえで外箱もしっかり取っておく俺にスキはなかった
03-15 19:16

@hurrytom 積みプラモとか積みゲーとか積み漫画とかもっと色々あると思います!
03-15 19:14

@horiken0 @Nitohking 今となっちゃもったいなかったけど、実際カードとか切っちゃったしね https://t.co/hHjsVaAWtV
03-15 19:13

こんな感じかな、まだ買ったまま遊べてないゲームはあるけど、いつ遊べるかな。なおいまだに何年か前の大阪ゲムマで買ったまま遊べてないゲームもある模様。
03-15 19:11

アイスクール、一応俺が勝ったのだけど、正直カードの引きが良かっただけなので。動画にあるようなすごいカーブを描くシュートやジャンプショットにあこがれるがおそらく爪がもたない。デコピンで弾くのではなく、押し出すようにやるのが正解なのだろう。みんなでテーブルの周りをぐるぐる回ったゲーム
03-15 19:09

アイスクール、ホビージャパンの箱つぶれ品。ペンギン型の起き上がりこぼしを指ではじき他プレイヤーの駒を捕まえる又は逃げる。一応ボードゲームとしてのルールはあるが、それは割とどうでもよくて、くるりんパニックよろしく反復してテクニックを磨きたくなるゲーム
03-15 19:06

メディチ、それはそれとしてどうも運による所が大きいような気がして釈然としない感想となってしまった。もちろん初プレイで負けているのである。何版か忘れたけどコンポーネントはすごくよかったと思います
03-15 19:04

メディチ、クニツィアの競りゲー。今更感想もといった感じだが初プレイなので。これも御多分に漏れず初プレイでの相場がピンと来ない、くにちーのゲームはちゃんと計算すればそれが返ってくるものが多いのだけど、なんか面倒じゃない?
03-15 19:02

EXIT,翻訳とにらめっこする時間を考えたらもう一個くらい☆がついてもいいのではないかな(自分に甘い)。一度きりだしと直接書き込んだりカードを切ったりしたのだけれど、コンポーネントに手を加えなければ、違うグループで遊ぶ分には繰り返しできそうなので、これから遊ぶ人は注意かも知れない
03-15 19:00

EXIT、ただまあ仕方ないのだけれどどうしても本来の内容物(ドイツ語)と翻訳とを見比べながら、しかも謎によっては翻訳のほうをメインで見てないと解けなさそうな所もあったりで本来の難易度以上に難しくなっている。今回は4人でヒントカードは5枚?使用☆5評価とのこと
03-15 18:56

EXIT、ネタバレ厳禁なのであまり書けることがないのだけれど、感想としてはとても面白かった。最初のとっつきにくさはどうしてもあるが、やり方がわかってからは謎解きに集中できて没頭できた、一度クリアしたことある人についてもらってインストしてもらうとよりいいと思う
03-15 18:54

EXIT、バネストブースで購入、館から謎を解いて脱出するゲーム。プレイ人数1~6となってるけど別に何人いたってできるといえばできると思う。パンデミックレガシーみたく一度やったらおしまいなゲームとのこと
03-15 18:51

しかし、夏休み有用かどうかで友達をえり好みするのはどうかと思うねボカァ。あとせっかくアートワークが良いのだからもう少し全体的に大きいコンポーネントだったらよかったのにね、カードとかボードとか。予算?そんなことユーザーは知らんよぉ
03-15 18:49

夏休み大作戦、競りゲー全般に言えることではあるが初回はやはり相場がわかりにくい、さらに応札された後応札し返せる分なんだか流れが冗長に感じたり。後半も友達と日記の色が合わなかったりプレイミスもあったりで結局勝てずで印象はやや悪し、もう一度やればまた違う感想かもしれない
03-15 18:47

夏休み大作戦、円卓Pのところで買った。転校生が元気だけを頼りに友達を作り夏休みを楽しい思い出で埋めたい。1学期と夏休みの2段階に別れた競りゲー。カードやコンポーネントの質もよくバチさんの絵もデザインワークもよい雰囲気だ
03-15 18:43

神戸ゲムマ当日会で遊んだのが、夏休み大作戦、EXIT、メディチ、アイスクール、全部4人で
03-15 18:40

RT @rekishizatsudan: 外交の重要性。 → 信玄、信長、家康の軍事政策に見る、現代にも通じる戦略ロジック https://t.co/mg0WkOv9Ze
03-15 18:03

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

カイリュウ

Author:カイリュウ
またはニトーキン
地方本屋で漫画を売って暮らす日々
最近はボードゲームが楽しい

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
  • ロビンサイト
  • 描いた絵
  • 徒然ぼるしち日記
  • 停留所-Bus Parade-
  • とくあきパーク
  • 毎日ムキムキ
  • 所有ボードゲーム一覧
  • アマ購入用リンク
  • セカオナ
  • 管理者ページ
  • カテゴリー
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    箱○タグ
    ツイート
    ボードゲームやろうぜ!
    漫画が好き
    検索フォーム
    最近のトラックバック